こんにちはー!!

最近、朝はだいぶ霧が出始めてなかなかスリリングな通勤をしいられているヨコチンです(*^^*)

さて、本日は早速本題へ映ります(*^^*)
以前書いた移住で感じたメリットの逆で今回はデメリットについて書いていきたいと思います。




1、週休2日がレア!

これは住んでる地域だけかもしれませんが、求人も週休1日が多いです。

ただ週休2日の職場が希望なら街へ出ればあります!!


2、昔から農家をやってる方が多いのと、車が無いと生活が困難なので高齢の運転手が多い!!

そしてそういう方、ウインカー出さずに曲がる等、危険な場合が多々あり!!

車間は必要以上に必要になります。


3、虫!!これが一番目立つかも!?いろんな虫が居ます!!

なので虫が苦手な方には苦痛かもしれません。うちも殺虫剤は常備してあります。
ただこれに関しては個人差かもしれませんが、、、、


慣れます

私も割と慣れて来て、あまり気にならなくなってきました。
(以前は逃げ回ってました。虫が大の苦手でした、、、)

4、給与水準が低い!!

これはもう、読んで字の如くです。おそらく田舎から出る方の大半はこの理由かと思われます。関東の給与水準から考えると、同じ労働時間だとして、貰える給与は何割かダウンになります。

食材は安いですが、嗜好品などは変わらないのでやはり不自由はあります。


そんな感じのデメリットはあります!!


田舎のスローライフを期待している方には申し上げづらいですが、都会の方が休日の日数も実働時間も少ないと思います。それでも環境、景色に魅力を感じる方にはオススメします(*^^*)

DSC_0022


また何か気付く事があれば書きます(*^^*)


ランキング参加中!!1ポチおねがいします!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村